ロフトイベント2021AW HOLOBELL展示

ロフト「コスメフェスティバルforMEN 2021SS」に参加しました!

皆さま、こんにちは。
HOLO BELLの豊島です。

季節が変わり、1日の気温差に体調管理とお肌のお手入れが大変な時期になってきましたね。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。
私は、自分はもちろん、娘のお肌の乾燥に悩まされている日々です。。。

そんな中、2021年4月15日、ロフトの展示会イベント「コスメフェスティバルforMEN 2021SS」に参加させていただきました!
私個人は、初めての参加で刺激をもらいましたので、ここではその時の様子をお伝えしていきたいと思います。

半年前、ホロベルが参加した際の様子は聞いていたので、期待とワクワクと少しドキドキ…
今回も3人がかりで大荷物を電車で運び、会場に着く頃にはかなり汗だくでしたが
恥ずかしかったので、涼しい顔をしてホロベルのブースまで入場しました。

会場入りした途端思ったのは

にぎやか!みんなおしゃれ!カラフル!おしゃれ!

私ももっとおしゃれしてくれば良かった… でした。

想像していたよりもとてもきらびやかで華やかな会で、さすが美容業界だなぁと感じました。

舞台上では、人気の美容師さんがモデルさんのヘアセットをするデモンストレーションから、
あの!AAAのSKY-HIさんからのビデオメッセージまで、盛りだくさんの内容でした

周りの雰囲気に圧倒されながらも、ブースの設営をし、
そしていよいよインフルエンサーさんをお迎えする時となりました。

ロフトイベント2021AW_1

もちろん感染症対策は徹底されており、
ブースに立てるのは2名まで、マスクの上にフェイスガード、ブースごとにアルコール消毒液設置
などなど、万全な体制で行われました

ここからは、前回たてた目標に沿って書いていきたいと思います。

~前回の反省を踏まえた今回の目標~
(1)インパクトが出るように立体感のある大きなポップなどを用意する!
(2)前回同様、とにかく声をたくさん掛ける!インフルエンサーの方々のお話をたくさん聴く!

まず、1つめの
「インパクトが出るように立体感のある大きなポップなどを用意する!」
ですが…

どうせ今回も急遽揃えた備品で乗り切ったんでしょ~

と思ったそこのあなた!
今回のホロベルは一味違います

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがアンバサダーになっているプロジェクトに当社も参加させていただいておりまして
なんと

田村淳さんの等身大パネル

を飾らせていただけました!!
LOFTイベント2021AW HOLOBELLパネル
(このパネルも電車で運んだので、二度見する方もちらほら…)

淳さんのパネルをみて当社のブースに足を運んでくださる方もいらっしゃいました
ので、感謝カンゲキです。

インパクトはあったと思うので、この目標、達成です!

ディスプレイも、事前準備をしっかりと行い
前回のを生かしつつシンプルながらも明るい印象になるように飾り付けをしました
いらっしゃった方々にも好評で、満足のいく仕上がりになりました!
実際の写真です↓

ロフトイベント2021AW HOLOBELL展示

インフルエンサーさんがいらっしゃいますので、インスタ映えフォトスポットも左右につくり
前回意外と好評だったホロ課長にもお手伝いいただきました!!!、が、
今回、ホロ課長はあまり活躍できませんでした(汗

LOFTイベント2021AW ホロ課長

ですが、インフルエンサーさんに沢山写真を撮ってストーリーに載せていただき
結果的には良かったのでノープロブレムです!

#HOLOBELLなどのハッシュタグを付けていただけたり
宣伝もしていただきありがとうございました!

次に2つ目「前回同様、とにかく声をたくさん掛ける!インフルエンサーの方々のお話をたくさん聴く!」
についてです。

今回も1部と2部に分かれていました。

1部は沢山の方々が来場されており、とても賑やかな雰囲気で、ワクワクしていた私も緊張しっぱなしです。。。
そんな私の目の前には、当社の代表が声をかけまくっている姿が…
私も頑張らねばと、思いついたのは、パンフレットを渡しながら声をかける!という作戦でした。

パンフレットを渡すと立ち止まってくださる方も増え、沢山の方々に声を掛けることができました。
来場されていたインフルエンサーさんは、皆さん頭の上から足の先までおしゃれで、きれいで、
メディアの方々もとてもやさしい方々ばかりで親身になって説明を聴いて下さいました。

さらには、いつもホロベルの商品をSNSで取り上げてくださったインフルエンサーさんが
「いつもホロベルの商品を使っていますよ!」と話しかけにきてくださったので、感動してしまいました。

そんな皆さまとお話しさせていただいているうちに
いつの間にか緊張もほぐれ、楽しみながら説明している自分がいました。

そして1部終了~
少しの休憩をはさみ2部開始です。

2部は1部よりも来場者は少なく、より、みなさまとゆっくりお話しすることが出来ました。

ホロベルのブースに立ち寄っていただいた皆様、

本当に本当にありがとうございました(泣)

 

私は、他社さんのブースにも見学に行かせていただき、いろいろなお話を聞くことが出来ました。
デザインもそうですが、商品の見せ方や、ラインナップ、それぞれの特徴などなど、普段なら絶対に聞くことができないことを説明していただけて、とても勉強になりました。

-まとめ-

今回参加してみて、女性用スキンケアにはあまりみかけない商品ラインナップやポップなど
男性スキンケアのイベントだからこその発見がたくさんありました。

普段パソコンに向かっているだけでは感じ取れない雰囲気なども体感でき
とても充実した1日となりました。

そして、これからの商品開発の参考にし、皆様にお喜びいただける本当に必要なスキンケア製品を作り続けていきたい!と、改めて思う1日でした。

これからもホロベル新商品をお楽しみに!!

以上で「コスメフェスティバルforMEN 2021AW」ブログを終わります。
今後もHOLOBELLをよろしくお願いします。

ではまた次回、お会いしましょう!

HOLO BELL 豊島

About HB_emp

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

2017 HOLO BELL Inc.