ビジネスを始めてよかったと感じる瞬間

ビジネスを始めると、様々な問題に直面することがある。例えば、想像以上の出費が生じたときなどは、喉元に刃を突き付けられたような感覚になる。しかしながら、そんなビジネスもつらいことばかりではない。どんなつらい時も報われたと感じる瞬間がある。それが、お客さまからの感謝の声である。

読者の中には、美辞麗句のように感じる方もいらっしゃるかもしれないが、僕にとっては、お客さまの声は本当にうれしい。今日は、商品を発売してから頂戴したお客さまの声を一部紹介したい(発売前のトライアルテストにて頂戴したお言葉も含まれています)。なお、当然ながら、お客さまより、厳しいお言葉も頂戴していますが、そちらについては、日々改善を重ね、より良いサービスを提供できるよう精進します。

※以下、紹介する文章は、文章の体裁を整えるため、原文から若干の修正を行っている場合があります。
※紹介する文章はあくまでお客さまの感想ですので、商品の効果・効能を保証するものではありません。

まず、当社のウェブサイトに直接記載してくださった2つの声を紹介したい。これは、商品の開発にあたって、こだわった「男性にとって本当に必要なスキンケア」という方向性が認められたような気がして、無性にうれしくなった。

アレルギー体質のため、スキンケアには拘っていますが、HOLO BELLさんのスキンケアは保湿性も抜群で肌との相性も良く、愛用させていただいております。

今回2点購入致しました。姉の勧めで安価な肌ケアをしていましたが、自分の肌に合わず悩んでいました。本製品は「手間がかからない」「肌に優しい」「少量で伸びが良い」のがお気に入りのポイントです。使い始めて1週間ですが、記載の通り1プッシュで肌ケアが済みます。お忙しいビジネスの方にはもちろん、大学生でも手が出る価格帯ではないでしょうか。注文の対応もスムーズで助かりました。次回以降も宜しくお願い致します。

そして最後に、大学時代の友人が、僕に直接メッセージをくれた声を紹介したい。大学時代から無口なタイプの彼が、当社商品をこっそりと買ってくれていて、そして、このように熱いメッセージを送ってくれたことに涙が出そうになった。

お久しぶりです。HOLO BELLさんの製品が素晴らしいと思いメッセージします。使用していく中で、肌の質感がかなり良くなり、乾燥やテカリ、嫌な肌荒れとかがなくなって肌にツヤと潤いがでるようになりました。おかげで、爽やかな朝を迎えられます。男性の肌の悩みに着目した商品だけあって、かなり機能性が高いと感じました。優れた商品をありがとうございます。クセがなく、使い心地が良く、色んな肌質の幅広い人が使えると思います。

あまり自画自賛することはよくないのかもしれないが、発売してから1ヶ月弱と、認知度も低く、四苦八苦する毎日の中でこのようなお言葉を頂戴し、勇気が出た。そして、もっともっとより良い製品・サービスを提供できるよう努めたいと心から思った瞬間である。

About 徳山

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

2017 HOLO BELL Inc.