雷雨の日、僕は落雷を一身に受け止めた

こんにちは。HOLO BELL松原です。

皆さま、お肌の調子はいかがですか?僕は

バッチリです!

と言いたいところですが、最近大きなストレスのせいで、肌の調子もイマイチのような気がします。

そのストレスとは、僕の服装がダサいと指摘を受けてしまったことです。

当社は服装が自由で、私服で通勤しています。ある日の出来事でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その日は朝から天気が良く、鼻唄まじりに通勤しました。

オフィスでは、和気あいあいと業務をこなし、非常に楽しく勤務していました。

しばらくすると、ふと、何か事務所の雰囲気に違和感を感じました。

メンバーたちが気まずそうなのです。

早朝の天候とは打って変わり、空に分厚い雲がかかり始めた頃でした。

松「え、どうしたの・・・?」

僕は先ほどの楽しい雰囲気は何処へやら、重たい空気に耐えきれず、周りに尋ねました。

「・・・・・・・・・・・・」

沈黙をかき消すように、外では水の玉が地面に落ちる音が重なり合い、1つの大きな音になっていました。

メンバー「ふぅ・・・。あのさ、まつばr」

バァアアーーーーーーーーン

メンバーの一人が口を開くと同時に、真っ黒な空から稲光が走り、遠くから大地を揺らすほどの大きな音が鳴った。

松「えっ、今なんて言ったの?」

メンバー「いや、松原の」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

気がついたらベットの上に横たわっている自分がいました。

俺は何をしていたんだ。頭がぐわんぐわんと揺れている。

酒を飲んだ?いや、飲んでいない。俺は今まで何をしていたんだ。

雷鳴にかき消されたメンバーの言葉を、神に乞うように、断片的な記憶から辿った。

そうだ、彼は俺にこう言ったんだ。

「松原さあ、その服装なんとかならないかな。仮にも美容を扱う会社なんだから、もう少し考えてよ。
松原、

ダサいよ。

僕はダサかった。

次回に続く
〜to be continue〜

About 松原

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

2017 HOLO BELL Inc.