My sweet office part1

こんにちは。HOLO BELL松原です。

皆さま、お肌の調子はいかがですか?僕は

バッチリです!

以前のブログ(こちら)で私がダサいということが世間様に露呈してしまいました。

しかし、私は気にしておりません。

むしろ、とっても言いづらいことを正直に伝えてくれたHOLO BELL社員一同に感謝しております。

この場を借りて感謝を述べさせていただきます。

ありがとう!!!!

当社はこのように非常に風通しのいい会社であります。

さて、このような自由な発言が可能である当社は、(自画自賛ですが)素晴らしいと自負しております。

HOLO BELL社員である徳山、山口は私に対し、とってもストレートに意見を言ってくれました。

だから、私もこの場をお借りしまして、お二人に意見を述べさせていただきたく存じます。

まずは親愛なる徳山氏(当社代表)へ、私からの意見をエピソード形式で述べていきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この話は、ちょうど今から一年ほど前。

当社商品「トータススキンケア保湿ジェル」の開発会議での出来事でした。

商品コンセプトについて、メンバーそれぞれの熱い思いはあるものの、なかなかアイデアはかたまりません。

場も大分煮詰まっており、重い空気が漂っていました。

ふと、スキンケア商品特有のベタつきのある使用感、また、塗布後の時間経過による顔のテカリが解消できるような商品を誕生させることができないのか、

という意見が出て、徳山は立ち上がりました!

そして、叫びました!!

そうだ!

「ベタリ・テカつき」だ!!

場は静まりかえりました。

しかし、彼は続けます。

「ベタリ・テカつき」だったんだ。僕たちは「ベタリ・テカつき」に注目した商品を開発しよう!!!

彼は何かを確信した透き通るように澄んだ瞳をしていました。

その後も彼は男性の悩みの一つである「テカリ・ベタつき」

「ベタリ・テカつき」

と言い続けました。

「ベタリ・テカつき」とは一切縁のない商品を開発しよう!「ベタリ・テカつき」だ!!

HOLO BELL トータルスキンケア保湿ジェルのベタつきのないサラサラな使用感はここから生まれました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

当社代表である徳山は生粋の大阪人で、とっても早口です。外部の方と会う際は、ゆっくりと話すように心掛けていますが、内部のやり取りでは非常に早口です。

また、それに加えて、噛む頻度が高すぎるのです。今後の彼の課題は滑舌ですね。

〜fin〜

次回は親愛なる山口氏(当社社員)へ意見を述べさせていただきたく存じ上げます。

About 松原

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

2017 HOLO BELL Inc.